ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

巻き爪を治そう② 治療器具について NCV身体編

前回「巻き爪ロボ」の動画を見て、そのとき白玉香に電流走る!

f:id:shiratamako3:20141019223849j:plain

「それでもやっぱり結構高い・・・!!」


正直、治るかどうかわからない、もしかしたら悪化するかもしれない

そんな不安もあるので、なかなか手が出せない。
決してケチなわけじゃない


詳しく調べてみると、巻き爪ロボで一瞬で開いた爪は戻ろうとするので
(やっぱり何でもゆっくり治していかないとリバウンドするんですね)

固定させる器具も買っておいたほうがいいと書いてある。

そしてオススメされていたのがコレ

巻き爪ブロック SMLサイズフルセット品 ノーマルタイプ



そうかーそれも買わなきゃいけないのかー

軽度の巻き爪の人なら巻き爪ブロックだけでも、楽になるらしい。

じゃあ先に巻き爪ブロックだけを買って、様子をみて、治らなければロボ様に頼ろうか・・・

でもこの器具ちゃんと取り付けられるかなぁ、けっこう巻いてるし・・・


と数日悩んで購入したのがコチラ


ドクターショール Dr.Scholl 巻き爪用クリップ Sサイズ 14.5mm 1枚入


全然違う商品じゃないか!!


巻き爪ブロックより高いけど、頑丈そうで上からはめるタイプだったので
こっちを買ってみた。これがダメならロボ様を買う予定。


届いたのでさっそく開封!

f:id:shiratamako3:20141019225240j:plain

ちっちゃ!!Sサイズだから余計に小さい。そして入れ物がでかい。写真もデカイ。


人差し指に乗せてみた。

f:id:shiratamako3:20141019225513j:plain

無くさないように気をつけよう。


治療器具→ドクターショールの巻き爪クリップ


実装は次回。写真を編集でき次第あげます。

それにしても自分で撮った写真でかくないでしょうか?こんなもん?