ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

全身に使える保湿オイルが便利

前回の湯シャンの話でちょこっと出てきたオイルの話。



続・湯シャンの話 - ミニマリスト研究所 ノイズクリーニング(仮)しよう!




たまたま店頭で手にとってみたら香りが好みだったので買ってみました。



f:id:shiratamako3:20141030225005j:plain


香りは「ジャスミンかな?」と白玉香は思ったけど

ジャスミンはまったく含まれていなかった。

(成分表は以下のリンクでご確認下さい↓)

NUXE プロディジュー オイル 100mL 【HTRC3】



普段は肌には何もつけない生活をしています。

湯シャンだし、メイクも最低限だから軽く洗って素肌のまま寝る。

ただし肌トラブルのために一応「ソンバーユ」を常備しています。


ソンバーユ 無香料75ml



ちょうどソンバーユがなくなったので、このオイルを買ってみました。

普段はソンバーユを常備しておけば十分なのですが

ソンバーユよりこちらのオイルのほうが優秀な点が以下のとおり。


いい香りソンバーユは無臭、香りタイプもあるが好みがなかった)

軽いオイルなので髪用に最適ソンバーユは髪に使うと重め)

柘植の櫛の手入れに使えるソンバーユは酸化しやすいので使用不可)


この最後の柘植の櫛が自分的にはポイント高かったです。

基本は椿油が手入れ用オイルなのですが、椿油は無臭で基本髪のみに使うオイルなので汎用性に欠けるからです。


プロディジューオイルは肌相性もよかったので、全身に使える万能オイルとして常備アイテムとして置いておく予定です。