ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

番外編:旅行中に思ったこと色々②目の疲れ

f:id:shiratamako3:20141114220122j:plain


昔から疲れ目がすごいです。

今回宿泊先のホテルでこんなものを無料貸し出ししていたので

借りてみました。




f:id:shiratamako3:20141114220650p:plain

目もとエステ

蒸気とリズムタップで疲れた目を癒してくれるそうな


f:id:shiratamako3:20141114220759j:plain

中身はこんな感じ

使う前に充電しないといけないようです。


f:id:shiratamako3:20141114220836j:plain

目に当てる部分、メッシュ部分を水で濡らして使うらしい




使ってみた感想:「うーん、まあまあかな」

・充電するのがメンドクサイ(充電しながらは使用不可)

・温かさは2段階あって便利・・・かな?

・リズムタップも2段階あって便利・・・かなぁ?

・目に乗せるとけっこう重い

充電式でかさばるので持ち運びには向かない


最後は完全にミニマリストの見方ですね。

なぜこんなにシビアかというと、

いつも旅行にコレを持って行っているからです。


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料


家でも寝る前に疲れ目がひどい時はこれを使っています。

朝起きたらすっきり。

1つの個包装なので旅行にも便利。

日数分持って行って寝る前にアイマスクとしても使えます。

ちなみに私のおすすめは「ラベンダーの香り」です。


ただホットアイマスクの欠点は「コスパが悪い」こと。

値段にすると一回あたりは安くはないし、ゴミも出る。


だから今回「目もとエステ」を検証してみて良ければ買おうかなと思っていました。

・とにかく毎日使いたい

コスパ重視

・家でしか使わない

・美容面でも使いたい


そんな方には「目もとエステ」いいかもです。


目もとエステPanasonic





ちなみに家に電子レンジがあったら欲しかった商品

あずきのチカラ目元用