ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

【自分軸】ミニマリストを目指して変わったこと

f:id:shiratamako3:20141122010726j:plain


「ぶれにくくなった」

と最近実感しています。




「豆腐メンタル」もとい「しゃぼん玉メンタル」を自称している白玉香ですが、どうも最近

「自分軸ができあがってきた

と感じています。



もともと好奇心旺盛で影響を受けやすい体質らしく

いろんなモノを買ってきたり、本を読み漁ったりしてきたわけですが

失敗してはやめ、挫折してはやめ、飽きてはやめ



自分の「飽き性」は欠点だと思っていましたが、

幸運にも今まで悪い方向にのめり込むことがなかったのは

この飽き性があったからこそだと思います。



ミニマリスト自体も自分の中では影響を受けたものであって

いつ飽きるかもわかりませんが、割と長く続いているのは

自分にとって必要なモノを取捨選択して、自分で考え、自分で手放していく


そうすると自分軸ができて集中しやすくなる


からだと思っています。


自分にとって何が大切で、何が手放せるか。

自我(欲求)を客観的にみられるようになりました。


なんでこんな事を書いているのかというと、そんな出来事があったからです。

それはまた次回。




追伸

前々から字が小さいなぁ~と感じていたので今回は大きくしてみました。

(これが前回までのフォントサイズ)

今後またしっくりくるサイズに変えていく予定。