ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

スチームクリームの感想

乾燥する冬に備えて、1つは保湿用品を常備しておきたいもの。

↑ 前に紹介したこのオイルを買うまでは

全身用保湿クリーム「スチームクリーム」

という商品を使っていました。

1缶使い切ったので感想を残しておきます。

f:id:shiratamako3:20141127225230j:plain

限定缶です。

公式サイトはこちら→http://www.steamcream.co.jp/

クリームをスチーム(蒸気)のチカラで乳化させており、使用感はクリームなのにとても軽いです。

エッセンシャルオイルが配合されており香りもとてもいいです。

そして全身に使える(髪もOK)                                                                                              缶のデザインも豊富で、手のひらサイズの缶なので携帯にも便利。

正直とても気に入っていました。

                                                                            では何故リピしなかったのか。その理由は・・・                                                                                            密閉性がないからです。

    

携帯に便利なサイズ缶なのに、携帯できないのです。             (公式サイトにも缶を傾けると漏れる可能性があると注意しています。)

これが惜しい、惜しすぎる。

実際、ジムのシャワーの後に使おうと、バッグに入れておいたら漏れてました。

家で使う分には全く問題ないですが、旅行にも持って行きたい。

でもそのたびに小分けするのはめんどくさい。 

 

というわけで、使い心地はすごくよかったのですが、リピートはしませんでした。

けれど缶が密閉性に優れたものに改良されたら、是非また購入したい一品です。

 

【スチームクリーム】 amazon人気ランキング                    

.

.