ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

簡易テーブルを強制処分

IKEAで買った、折りたたみテーブルが壊れました。

いえ、正確には壊しました



私が思いっきり乗ってしまったせいで(泣)


こんなテーブルでした。
f:id:shiratamako3:20141128232116j:plain

多分プラスチック素材、軽くてサイズもちょうどいい。お値段は1000円以下。

本来はベッドの上でブランチ用らしい。

コップなどがすっぽり収まる場所があって便利でした。

PC用デスクとして、時にはご飯置き場として使っていました。



そのデスクが・・・こうなりました。




f:id:shiratamako3:20141128232427j:plain
なんか気分的にぼかしました。悲惨すぎて
下の足部分を支える所がこっぱみじんになったので再生不能


この日ロフトベッドから滑り落ちかけました。

そして下にあったこのテーブルに片足がIN


メキバキッガッシャーンという音とともに置いてあった紅茶入りマグがはじけ飛びました。



幸運だったのは、その日PCは別のところに移動させていた事と

足とマグカップは全くの無傷だったこと。奇跡すぎる・・・


というわけで、ほぼ強制的に処分することになったこのテーブル君。

処分するものがないと、ぼやいていた私に「いや、おい、あるだろ」と

ダイナミック断捨離をみせてくれました。

(ダイナミックINしたのは私のほうですが)


なんか最近いやでも断捨離がすすんでいて何か怖いぞ。

前回は溶けたので半強制処分したし


ともかくごめんねテーブル君、そしてありがとうテーブル君。