ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

お気に入りを持とう【ペンとノート】

少ない物で暮らす中で、持ち物はできるだけ「好きな物」で揃えたい。

別に高価なものを買う必要もなし。

というわけで、今回はペンとノートを紹介します。


エトランジェのノート
薄くて表紙が可愛いノートは中々ないので重宝してます。

他にも花の種類、小動物などもあります。お気に入りを探してみてください。

etranger di costarica ”Fiore e Carino”

分厚い手帳を断捨離した代わりです。

ノートにはいわゆる「なんでもノート」ですね。

やりたいこと、日記代わり、予定やメモ、印象に残った言葉などなど・・・

スマホのメモ帳を使わないのは、考え事を整理する時に、紙に書くが自分に合っているのでノート1冊は持っています。



オートタッシェ万年筆ピンク
写真のとおり、かなり小ぶりなペンですが・・・


キャップをとれば、しっかりペンの長さになります。

ペン先が万年筆らしいですね。書き味もいいです。

万年筆は3年ほど愛用しています。


オート タッシェ 万年筆タッシェ /ブルー
インクカートリッジ型万年筆なので、持ち運びも便利。
インクの色も選べます。自分は「ブルーブラック」がお気に入りです。
万年筆用カートリッジインク/ブルーブラック



以前は「ペンなんて何でもいいや、使い捨てのほうが失くした時にショック受けないし」と思っていました。

事実、一度放置していて、ペン先がカラカラに乾いて書けなくなったことがありました(恥)

でも調べたら復活させる方法があり、やってみたら見事復活!

そしたら何だか一気に愛着がわきました。
長く大切に、でも頻繁に使っていこうと思いましたね。

使い捨てを使っていたら気づかなかった感情です。



上のペンとノートを揃えても大した金額はかかりません。

身近な物から、お気に入りの物を持ってみてはいかがでしょうか?

大切な物ほど、頻繁に使えるって嬉しいもんですよ!