ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

イベントはちょい楽しむくらいでちょうどいい


クゥ~リスゥマスッガコトモヤーアッテクルゥ~~


すみません、遊びました。

というわけで、今年もクリスマスがやってきますね。

今年はどんなクリスマスを過ごしますか?


・家族と

・恋人と

・友人と

・仕事と

ぼっちじゃ!(キ`゚Д゚´)


とりあえず全部のクリスマスを過ごしたことのある白玉香です。



この前、「クリスマス前なのに彼女にフラれた・・・」と凹んだ男がいましたが

クリスマス前に別れてあげる彼女って、、、いい奴じゃん!!って思いましたね。

プレゼントふんだくってから別れてもよかったのに、しなかったんだから。




モテるのは簡単だけど、それからは難しい?らしい

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?


なんか某書籍を思い出して紹介してみましたが・・・
(この本読んでないので、一度読みたい)


女性がモテるのは難しいことではないでしょう。

方法論は探せばいくらでもあるし、半分男脳の女目線からみると

女の子はみんな可愛い。

※(白玉香はノーマルです。でも女性大好き)



ただテクニックだけ真似しても、いずれはボロが出るようで。

モテだしても、長続きしないとか、タイプじゃない人から好かれるとか

その後の悩みが出る人は多いですね。

天性や育った環境、本人の特性もあるので、テクニックには個人差がでるのでしょう。


そういった相談をよく友達から受けますが、それは関係ないので置いておこう。



イベントに振り回されない

アル恋愛相談を受けていたので、ちょっと話がそれましたが、

クリスマスにぼっちで焦っている友達や、

恋人に豪華なプレゼントをしてもらってドヤ顔きめる友達や

まぁ人それぞれのクリスマスがあると思います。


ただクリスマスにひとりはみじめ!と本気で思っている人は、

周りの目を気にしたり、振り回されたりするタイプなので気をつけましょう!

(※ボッチをネタにしている人は大丈夫!)



寂しいとか、みじめとか、周りが作った虚像より、

自分が1日1日をどう楽しむか?を考えたほうがいい。

イベントはあったら活用して楽しめるけど、別になくてもかまわないのです。

そしたら無理に恋人を作らなきゃ!と焦ることもないはずです。
(本当はこれを伝えたいのはリア友なのですが・・・)



というわけで、長くなりましたが、「イベントはちょい楽しむくらいがいい、活用できる分には活用したらいい」ってことで。




みなさんも楽しいクリスマスを過ごせますように☆