ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

オバサンはミニマリストにおすすめ?

極限民と呼ばれるミニマリスト達がいます。

ほんとうに生きるうえで最低限のモノしか持たない方達です。

寝袋ひとつでどこでも暮らせる。

正直うらやましい。自分が男ならやってみたい。



白玉香は性別:女です(いまさら)

年はネットでいう立派なBBAです。

そろそろ「女」を捨てて「オバサン」に進化できちゃう状態です。

極限を目指すなら「オバサン」は実に便利です。

他人の目を気にせず、わが道を行けます。

その分今まで必要だったモノが捨てられます。(コスメとか下着とかモテ服とか)


昔ある男性が

「女性は”女の人”から”オバサン”は生まれるが、”オバサン”から”女の人”は生まれない」

と言っていました。

(なるほど。でもそれはオッサンもでは?というツッコミは飲み込みました)


f:id:shiratamako3:20141014203727j:plain


なんでオバサンが生まれ、戻らないのかというと

楽なんですよ!

さっきも書いたとおり、オバサンは生きるうえで便利なんです。

進化したんで強いんです!「他人に気を使わない図太い神経」という技を覚えられるんです!


極限民だってやっぱり女より男のほうが実行しやすい。

野宿とかしてみたい。オバサンになると女としての危険度は下がります。


で、ここまでオバサンの利点を書いておきながら、

進化を止めろ!Bボタン連打で!

と推奨する。

どうせなるなら”オバサン”より”オバちゃん”になろう。

そして”いい女なオバちゃん”になろう。


詳しくは次回。