ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

ミニマリストに向けて・ノイズクリーニング実験一覧

雪見だいふくっておいしいよね。



ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入


これでも減量中の白玉香です。ごめんなさい、誘惑に勝てず食べました。



現在進行中のノイズクリーニング一覧

①体重と体脂肪を適正体重に戻すよ

(おい、アイス食ってんじゃねーよと言うツッコミは雪見だいふくを投げつけながらしてほしい。餅系お菓子は神)

 無理な減量はリバウンドにつながる事は学習済みなので、適度な運動で落としていくよ。
 現在ジムのプールで体力づくり中。近いうちにマシンで筋力をつけていく予定。


②健康に向けて体力をつけるよ
 
 上記と同じく、体力づくりをして、かつ暴飲暴食を抑えていく。


過食症を治していくよ

 上記の目標の為に、暴飲暴食の原因となる過食症を克服していくよ。
 これは精神的なものだし、自分でも中々抑制できないから、無理せずクリーニングしていく。


④ネットの時間を減らして、その時間を瞑想に充てるよ

 メンタル面のノイズクリーニングのために瞑想の時間を増やして、上手に瞑想ができるように訓練していく。
 ネットとは特にipadのこと。


⑤運動しやすいように、巻き爪を治していくよ

 かなりの巻き爪で歩くのが辛く、運動もおろそかになりがちだった為。
 現在自分で治療して検証中なのでリポートする予定。
 これを治せば①と②がやりやすくなる。


⑥整体で体の不調を整えていくよ

 ひょんなきっかけで整体に出会い、これも実験ってことでしばらく通うことに。
 これも後日リポートする。


⑦モノは買わない。部屋のモノを捨てていくよ

 ミニマリストの基本。モノ(特に消えないもの)は買わない。
 ノイズになっているモノは処分していく。
 とりあえず残りのダンボール一箱を片付けて、最終目標は部屋のモノが
 スーツケース3つとリュック1つ、日常使いのバック1つに収まるまで減らす。

 ダンボールって?方はコチラ↓
 断捨離について考える④ - ミニマリスト研究所 ノイズクリーニングしよう!



_____________________________________

こんな感じでしょうか。
ノイズ(余分なお肉、虚弱体質、弱いメンタル、不定愁訴、たくさんのモノ)をクリーニングして身軽になりたい。

え?ぜんぜんミニマリストじゃない?

いやいや、これから様々なノイズから解き放たれた究極のミニマリストもとい白玉香にトランスフォームするのですよ。

・・・多分ね。