ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

巻き爪を治そう① 治療方法について NCV身体編

前回のブログの通り、巻き爪を治していきたいと思います。

が、その前に、「タイトルのNCV身体編とは何か?」

これは

ノイズ Noise

クリーニングを Cleaning

検証する  Verify

の略である。

毎回ノイズクリーニングと打つのがめんどい

私の英語力は小学生以下なので文法とか意味合いはご了承ください。



仮説は実証して初めて真実になるのだよ、白玉香くん
f:id:shiratamako3:20141019215330j:plain

という訳で、いざ巻き爪治療の実験をやっていくよ。




1.どうやって治すか?

そもそも巻き爪ってなんぞや?ってかたはコチラ↓

f:id:shiratamako3:20141019215955g:plain

実写を探してたら、痛々しい写真ばかりなのでやめました。
私の爪は主に半月型とピンサー型(両足の親指)

たまに爪の横側が炎症を起こして、真っ赤に腫れて歩くのが辛い。

平常時もヒールとか「殺す気か!!」ってくらい痛い。

スニーカーでも長時間は歩けない。


とまぁ、わりかし重症である。

さすがにヤバイと思って今回治療しようと思って最初に考え付いたのは


病院に行こう(普通)


巻き爪専門のクリニックがあるらしく、最初はそこに行こうと思っていた。
最近は爪を剥がしたりしなくても、無痛治療ができるらしいし。

とりあえずネットで調べる。


高っか

初診料が一指で1万円。2~3ヶ月ごとに通院で5千円~1万円。

一指治すのに大体5万円はかかるらしい。


あーやっぱ高いわーと諦めかけたときに、こんな動画に出会う。


【巻き爪ロボ】巻き爪矯正が30分で!自宅で出来る安心の医療機器 - YouTube


なんだコレすげーーー!!! そしてなぜか見てて気持ちいい!!

やった、これ簡単じゃん!コレで治そう!と興奮しながら、巻き爪ロボについてぐぐっていました。

治療方法について→自分で治療する


長くなったので、次回に続く
※このブログ内容は完全自己人体実験(進行中)です。
 不安な方は専門機関にきちんと相談しましょう。


巻き爪ロボ Aタイプ