ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

巻き爪を治そう③ 左親指に装着してみた NCV身体編

突然ですが、皆様に謝らなければいけないことがあります。

左足親指の最初の状態と、装着した時の写真を撮り忘れました。

すみません、装着してルンルンしてプールいって、気づいたらふやけてました。


初心者ブロガーの失態です。

でも大丈夫!

幸か不幸か、いったん元に戻って巻いてる所をちゃんと撮りましたから!


とりあえずネットから似た様な爪を捜してきました。

f:id:shiratamako3:20141020003530j:plain

これにそっくりです。自分かと思った。
右親指より、左親指のほうが巻いているので、そちらから装着。



1日目
最初は装着に苦労しました。

やはり巻いているので、クリップをかなり曲げて無理やりはめ込む感じ。

なんとか両端をはめ込んでみましたが、ビックリ、痛みがない。

ツッパルかな~と思ったけど、違和感が全くない。

あとはテープで固定して生活するだけ。

歩くときも問題ないです。

そしてその後、上にも書いている通りプールに行ってます。

巻き爪ロボを紹介した時もそうですが、お湯などで一度爪をふやかすと強制的に爪が開きます。


注意!
以下から白玉香の爪どアップが写ります。
汚いです。大変見苦しいです。
初心者の編集でモザイクなどをかけていますが、色々見づらいです。

それでもよければお進み下さい↓









プール帰宅後、すっごい開いてる、そして巻いていた部分の皮がむけている

f:id:shiratamako3:20141020005634j:plain


上から撮った図

f:id:shiratamako3:20141020005247j:plain


クリップを取ってみた、爪が食い込んでいた部分の跡がうっすら見える
そして皮がきちゃない・・・

f:id:shiratamako3:20141020005507j:plain



いやーこんなにまともな形の爪を見るのは久しぶりだな~

巻き爪矯正って簡単じゃん!じゃあ次、右親指もなおそ~♪

と調子にのったのが悪かった。

あんなにリバウンドについて前のブログで書いていたのに(恥)



次回に続く



巻き爪クリップは爪のサイズにあったものを選びましょう。

ドクターショール Dr.Scholl 巻き爪用クリップ Mサイズ 16.5mm 1枚入