ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

ぽっちゃりにオススメの服は?

白玉香はデブであ

いや白玉香はぽっちゃりである。

いいや流行のマシュマロ女子か?


f:id:shiratamako3:20141028224909j:plain


なんでもいいんですけどね。とにかく自分で自覚している肥満体です。




太め女子が苦労するのは「服」探し。

気に入っても入らない、入っても体型違いすぎて似合わない、そもそもバリエーションがない。


そのうち試着するのが億劫になり、デブでもいいわと開き直り、ネットでとりあえず入りそうな大きめサイズの服を買う。


デザインや着こなしなど気にしていられるか


そして暗め・デカメ・無難なおばさんコーデになってしまい、また気持ちが荒む。

ダメスパイラルですね。


最近はマシュマロ女子なる可愛いおデブさんが話題になり、大きいサイズのかわいい服も増えてきた。

特にやせたいと思っていない人は、このブームでおしゃれを存分に楽しんでほしい。


そして痩せたい人は「どうせ私はデブのままのおばさんなのよーーー!!!(泣)」

と開き直って、間違った「ありのままの~♪」姿を受け止めてしまう前に、


とにかく手っ取り早く、着やせして見える服

でおしゃれ心を呼び覚まし、痩せようモチベーションを共に上げていきましょう!


そんな白玉香の一押し秋服


アーガイルニットワンピ

f:id:shiratamako3:20141028225801j:plain


これは参考画像です。

昔着ていたワンピ2着は毛玉で断捨離してしまいました。


ポイントは

・真ん中だけにアーガイル柄があること

これがウエストが痩せてみえる効果があります。

ワンピなので、適度なゆったり感があれば、ウエストの張りも目立ちにくい。

そして男受けがかなりいい。(実験済み)


色についてはあまり奇抜な色でなければ好みで大丈夫です。

私は薄いグレー地で白とグレーとピンクのアーガイル柄のワンピをデートで着ていった時はかなり好評でした。
(今思えば写真とっとけばよかった)


f:id:shiratamako3:20141028230348j:plain

ちなみに↑のような全身アーガイルは着やせ効果が薄いです。



着やせはあくまで着やせであるけれど、モテやおしゃれを意識したダイエットはモチベーションを保つのに効果的です。


問題は最近このタイプのニットワンピが店頭で見つからないこと。。。


数年前にはユニ○ロでたくさん売ってたのになぁ。

今年の秋冬服に出てくれることを願います。