ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

旅行に持っていってよかった物ランキング

今回の旅行ですべての持ち物を紹介するのはめんど大変なので

持っていってよかったものベスト3で紹介します。


その前に今回の旅行モデルを紹介。


・国内旅行

・2泊3日

・天候は曇り時々雨

・ビジネスホテルに宿泊



第3位

軽量でコンパクトな折りたたみ傘

軽量コンパクト折りたたみ傘

ウォーターフロントの折りたたみ傘です。

これは折りたたむと厚さがわずか2cmになるタイプの折りたたみ傘です。

雨の予報が出ていたので持っていきました。

重さ157gなので荷物にならず、使わない時はズボンの後ろポケットに入れていました。

厚さがないタイプを選んだのは、ポケットや鞄にいれたときにかさばらないからです。

このほかにも、色々なタイプの軽量傘があるので自分にあったものを探してみてください。



第2位

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー人気商品一覧


iphoneユーザーです。

電話・メールはもちろん、カメラ・ナビ・音楽・読書の機能をよく使うのと

本体自体がもう寿命が近いので、すぐ充電がなくなります。

なので持ち運べる充電器は今のところ必須ですね。

旅行中はカメラとナビには大変お世話になりました。



第1位

超撥水風呂敷

超撥水風呂敷ながれ


はい、また出ました、この風呂敷。

「なにコレ?」と言うかたは、こちらの記事を読んでね↓


水をはじく風呂敷なので、雨の日の旅行には重宝します。

今回はホテルからちょっとコンビニに買出しした時にバッグとして。

ホテル部屋で洋服の仕分けとして。

むき出しのサイン色紙(イベントで頂いたがあんまりいらな・・)を持って帰るときのカバーとして。

活用していました。




感想:旅行中はコンパクトなものがやはり便利

荷物をなるべく持たず、身軽に移動したいので、コンパクトで軽いものが選ばれやすいですね。

また今回はビジネスホテルで必要なものがそろっているため

ゲストハウスの時とは必要とするものが少なかったです。

ホテル生活をするミニマリストに憧れるなぁ・・・




次回は「いらなかった物ランキング」をするよ!