ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

番外編:旅行中に思ったこと色々③持ってくればなぁと思ったもの

旅行中に「あ~これ持ってくればよかったなぁ」と思ったものが

1つだけありました。

f:id:shiratamako3:20141115203201j:plain

宿泊先にて。(一般的なシングルルーム)



スマホの充電がやばかったので充電。

その間にお茶が飲みたかったので、電気ポットに水を入れて湯沸し・・・


コンセントがひとつしかない!



あれだよ、えーと・・・アレ何ていうの?名前あんの?

コンセント穴増やせるやつ!!



Yazawa 極小コーナータップ 4個口

コーナータップっていうのか。初めて知った。


これがあったらよかったなーって本当に思いました。

上のほかにも、

ドライヤー使ったり

目もとエステの充電したり


湯沸し中は使えないし、1回1回挿したり抜いたりがメンドクサイ


シェアハウスの宿泊や友達と宿泊するときも

コンセントが足りなくなるときがあるので

今度の旅行には必須アイテムにしよう。


それにしても「家電製品を意外と使っている」と気づかされました。

いつか山奥で暮らしたとき(願望)に、エネルギー問題(水・電気・火)は

発生すると思っていたけれど、ほんとに電気どうしよう。


PCやスマホは手放せない体になってしまった。

今後の大きな課題のひとつである。