ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

ブログのカテゴリー化について

f:id:shiratamako3:20141115211010j:plain

思ったよりブログが続けられている。

絶対3日坊主でおわると思ってたすごくいいことだと思う。


で、記事がたまってきたのでカテゴリーを作ろうか作るまいか


迷っている。



どうでもいいわーって感じですよね。


でも本人は真剣だよ。



他の方のブログを見てみると大半がカテゴライズしている。

しかもカテゴライズがうまいんだよなー

なんでみんなちゃんと仕分けできるの?天才なの?


当の白玉香はというと

カテゴリーの作り方がわからず迷う。

カテゴリーを作ろうとして迷う。

この記事は何のカテゴリーにあたるのかで迷う。


もうやだめんどい(←いまここ)



そもそもカテゴリー化してのメリットは

1.本人が記事を探しやすい

2.読み手側が読みたい記事を探しやすい

が思いつくところで


・本人が記事を探しやすい←今のところ読み返すことがない、てか何書いたか忘れそう

・読み手側が読みたい記事を探しやすい←そんなありがたい読者がいるのか?



と言うわけで、まだカテゴリー作りは保留にしている。

もし3ヶ月ブログを続けられたら考えよう。


どなたか「カテゴリーって便利だよ!」って方がいたら教えて下さい。

もしくは「カテゴリーしてみた感想やコツ」でもウェルカムです。



自分で書いてみてもほんと「わたくしごと」な悩みだなー

いつかカテゴリー化したときにこの記事は

わたくしごと」か「ひとりごと」になるのは確実だな。