ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

初心者ブロガーなら見習いたい「ブログの運営法」

どうも、ブログ初めて2ヶ月ちょっとの白玉香です。

まずはいつも見てくださっている方

ほんとうにありがとうございます。


情弱弱小ブログなので、とにかくアクセスしてページに来てもらえることがありがたいです。

で、私のブログ立ち上げきっかけになった方がコチラ



姫姉様です。

そしてこの記事がかなり参考にしたい記事でした。

ブログをやっている方なら是非読んでいただきたいです。


中でも白玉香が一番課題としているのは

・ブログの記事は30分以内に書く

ですね。前にも書きましたが、1時間くらいはかかっています。

そのうち疲れて放り出す可能性大なので、時間効率化のためにも
文章構成のスピード化を目指します。


そして次の

・ストックをつくっておく

これは今まさにこの記事なのでクリアー



他にも「アクセス解析について」や「ネガコメについて」など

参考になることが書かれています。


白玉香はまだまだそこの段階に行ってない(行けるのか?)ので

のんびり更新していこうと思います。


この記事を読んで、確かにブログって

あくまでも自分のための便利ツールのひとつって再認識しました。


それにしても累計100万PVって歪みねぇな姫姉様・・・

おめでとうございます!!