ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

新年のご挨拶

明けましすぎましたが、
おめでとうございます。


えーと、ほぼ1年ぶり???(汗)

ほったらかしで、申し訳ありません。


【お前は1年いったい何していたんだ?】


2015年はですね、なんだかんだでお仕事に精を出しておりました。

稼ぐとかキャリアアップとか、そんな意識高い系ではなく、

ただただ単純作業に明け暮れて居りました。ホント、永遠テトリス的な。

はい、以上です。


【で、今年はどうすんの?】

去年もですね、まとまったお休みの時にブログ書こうとは思っていたんですが、

なんか遊びやら、お誘いやら、体調不良やら、てかログインすんのがめんど

やらなんやら、かんやらでゴニョゴニョ・・・


そうそう!

お引越ししたんですよ!

だから忙しかった!!でもミニマリスト作業にも拍車がかかったよ!!

これもまた、別の記事で書きます!!


はい!これ今年の目標!完了!!



【別の所に行ってたら、世の中こんなんなってた(浦島気分)】


単純作業やってる間に、ミニマリスト業界もかなり変わってしまいましたね。

世間に「ミニマリスト」という言葉が浸透しはじめ、本やTVで紹介されて、

ミニマリストが認知されつつも、なんか間違った方向やネガティブな方向に解釈されているのも

事実であり、複雑なきもち。


流行ってると途端に興味がなくなっちゃたりして、

「あーもうこのままブログも消して、またひっそりとシンプルライフに戻ろうか」

なんて考えていた時期もありました。


開いたら開いたで、ブログの仕様がまたちょっと変わってるし。。。

いやでもほんと、ブログ開設のいきおいにのって、有料会員とかしなくてよかったわ。

自分の性格を知っとくって重要ですね!




【結論:退会作業がめんどうなのでこのままひっそりとやっていこう】


自他ともに認める「クイーンオブずぼらー」なので、

退会作業がめんどうだから、今の感じで去年思ったこととか、書いて行こうと思います。

ひっそりとぐでぐでっと私は私のミニマリストを見つけたい。


ずぼらーのミニマリストに興味のある方、ずぼらーの生活に興味のある方、

どうぞ生暖かい目で見にきてください。


それでは今年もよろしくお願いいたします。