ミニマリスト研究所 

ただいま好きな事だけしててブログも白玉のように真っ白です

なぜミニマリストを目指すのか

欝、病院、デブ、引きこもり、ニート、無職、ボッチ、金欠、不安・・・

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!

と嫌な言葉を並べてみました。

 

こんないや~な言葉(正確には世間側のみる嫌な言葉)に当てはまりまくる白玉香です。

悪い意味や感じをうける言霊はいやですね。

頭の上でぐるぐると付きまとっているようです。

 

だからミニマリストです。

 

 

は?ってなります?

 

世の中ノイズが多すぎるのですよ。

物といい、情報といい、社会の縛りといい・・・

体の贅肉もノイズです。

 

私は、ミニマリストを目指す=ノイズを徹底的に減らし、自分の核を知ること

だと思っています。

 

一番はじめに書いた、嫌な言葉もノイズです。

自分を不安にさせ、焦らせ、社会や世間に合わせなきゃと思ってしまうのです。

以前私は自分を殺しそして心を壊しました。

 

そういった他人の目を気にしない、もともと自分の核をもった人は社会ともうまく

やっていける人が多いです。

でも私みたいに豆腐メンタルな方は、たくさんのノイズに惑わされて、身動きがとれなくなっている。

だからこそミニマリストを推奨します。